ということで、ほかの忘年会を断っているのに黒川塾には登壇するのかと取引先に揶揄された私ですが、比較的元気です。

黒川塾43 発火ソン やまもといちろう氏が登壇 来週の今日 30日開催
黒川塾 四十三 (43) 11月30日 (水) 「ゲーム・エンタメビジネス 炎上忘年会」やまもといちろう(投資家)+黒川文雄 2年ぶりにやまもといちろう登壇
http://peatix.com/event/213651/view

 コンテンツ業界年忘れ! ということで、2016年に発生したB級トピックスをみんなで見ながら馬鹿にしたり笑ったりすることで分かった風になるというポジティブシンキングなソリューションを提供したいです。やっぱり年始はサイゲームズが不当表示をテレビ広告でやりおったので美しく燃やしたら器の小さい社長が怒ってサイゲームズを出禁になった話とか、ゲーム内で起用した声優を仕事の打ち上げだと会社に呼んでプロデューサーがそのままレイプしたらデキてしまい先日無事結婚したけど適切なスピーチ内容が思い浮かばず困惑したほのぼの話などをしたいと思っております。

 事前にこれを喋れ! というネタがありましたら、黒川文雄という人のTwitterにネタ投げしてもらえると助かります。

https://twitter.com/ku6kawa230

 皆さんの興味本位でのご参加を心より待っております。