よくありがちな想定記事ではなく現実に起こっていたというのが衝撃的です。
しかも、それなりに対策していて、問題を予見していたのに防げずやられてしまったようにも見えます。 
ドイツの原子力発電所が「混乱を引き起こす」レベルのサイバー攻撃を受ける

war_cyber_sensou
 

・スマホの大型化と高性能化がタブレット市場を脅かす結果になっているようですね。
というか、タブレット日々使っていて思うんですが、いまだiPad2使っててせいぜいネット繋いで仕事したり、簡単な作業をするだけなので、買い替えないと作業効率が落ちてヤバイということが一切ないんですよね。 
低迷続くタブレット市場、首位アップルの出荷も6%減--IDC調査

いやはや、メルカリはなんでもありですね。
これについては、後日触れたいと思います。 
フリマアプリ「メルカリ」突然の規約変更で非難 ゲームのアカウント売買をひっそり解禁

この話、観光立国を目指す我が国としては単なる噂話レベルのネット炎上で済ませておける話ではないと思うのですが。
第2会議室旅館騒動と日本の報道番組に呆れるタイ人

こちらも芸能与太話から大きな国際問題へ発展しつつあるようです。やってしまいましたなあ。
もっとも、ユダヤ人人権団体が日本のアイドルの服装に難癖をつけることそのものよりも、そういうものをチクって回っている連中のほうに微妙なアレ感を覚えますが。 
欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪求める