この記事によると、LINEは主要キャリアが狙っている市場をそのままOTT的な形でさらっていくことを目論んでいるようですが、はたしてそれをMVNOで実現できるのかお手並み拝見。
結構頑張っているので行けそうな気はしますが。 

LINEが通信キャリア事業に参入した理由
computer_message_app


 
Amazonは米本国でもKindle Unlimitedでトラブルを抱えてしまったようです。
好事魔多し。 
米Amazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」の報酬集計にバグ? 今年6月に導入した「Page Flip」機能が原因か

Samsungのスマホがいよいよ大変なことに。バッテリーの安全性については他社も気になる事案でしょうし早く原因が明らかになってほしいものです。
サムスン電子、ノート7使用中止求める 世界で販売・交換停止へ

Samsungはスマホ爆発事件以外も大変そうですね。
ちょっと様子見。 
米控訴裁、前回の判決を覆しアップルに軍配--対サムスン特許訴訟で

ブランドよりも工場が問題だという諸氏の見解。
そうだとすると、もっと早く統合して出血止めていれば富士通はもう少し楽だったのかと結果論を思うなど。 
富士通のLenovoとのPC事業統合の狙いは何か

動画施策を推しているプラットフォーマーや広告業界にはうれしくない調査結果かもしれないですね。
ある種の揺り戻しというか、目新しさよりも時間の有効活用、効率へと合理的に若い人が考えているのかも。 
若い世代ほどニュースを視ることよりも読むことが好き?

Googleはブランド刷新でエンタープライズ市場競争の巻き返しを実現できるか。
「Google Cloud」発表、Pokemon Goの実績ひっさげ

フィッシングメール防止対策はITリテラシーもさることながら日本語の勉強が欠かさないのではないかと思ったりもしますが、さて……
複数の大学で確認されているフィッシングについてまとめてみた

SMEとエイベックスでの著作権畑キャリアを活かして谷口さんが新たな音楽権利ビジネスを国内展開されるようです。
邦楽ネット配信拡大へ 「第4のメジャー」が上陸