いよいよ買収合戦は混戦模様ですが、早ければ1か月程度で身売り先が決定しそうな様相ですね。
ただ、どちらにせよビジネスという点では「マネタイズさえできれば、このユーザー数は魅力的」っていう捉えられ方になりますね。 
ディズニーとマイクロソフト、ツイッターの買い手候補に浮上=報道

tw
 

経産省だけではなく総務省も打倒Appleで動いている?
ただ、落としどころを考えないと大変なことになりそう。 
主要国で唯一シェア増の日本にガラパゴス規格で勝負挑むが…アップルの「不平等取引」に総務省&公取委は虎視眈々

こうしたネタで広報に取材するのはさすがねとらぼですねw しかしこれ、Twitterの広告審査がザルという話でしかないようです。
Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた

個人情報大量流出の件は別の問題という大人な対応のようです。
米ベライゾン傘下AOLのCEO「ヤフー買収完了望む」

中国大手のHuaweiなどがNFCを採用しだしているという話。
これから盛り上がりが期待される中国のNFC事情

本来であれば名誉毀損などで訴えるべき案件に見えますが…。
この辺の話は、今後かなり議論になると思います。 
口コミサイトの情報を商標権侵害で削除できるか

当方もお世話になっていますが、自治体などで重宝されているのは、昔であれば無断で勝手にコピー使用されていのたが、人々が著作権について意識的になった結果という感じがしなくもありません。
「いらすとや」にイラストレーターが悲鳴 「仕事を奪っている」