予定に穴という穴が開いていたら埋めたくなるのがディグダグ的精神! 古き良きナムコットファンの体現者であるこの私が、東京ゲームショウ(TGS)の4Gamerブースでトークショーをやるらしいです。誇り高きノーギャラ出演の世界をお楽しみいただければと思います。

 大興奮の4Gamerブースの式次第はこちら。ふらっと訪れると女子プロレスやってるかもしれないけど気にしない。

http://www.4gamer.net/words/009/W00921/

 なお、イベントの模様はYoutubeでも放送予定です! 来なくてもいいぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=oZq3v4rypLo

IMG_1908

私も4Gamerの原稿をそろそろ書くので、みんなチェックしておいてね!!

http://www.4gamer.net/words/003/W00390/

また、発表されたEVO Japanもぜひ応援よろしくお願いします!

http://evo-japan.net/

 その1:

@4Gamerブース スペシャル穴埋め山本枠:

12:00より興奮の一時間!

遅筆ライター徳岡正肇&新潟大学名物教授田中幸弘が贈る

「未定 ~俺たちはもう駄目かもしれない」

・シミュレーションゲーム今昔 初代『信長の野望』から『信長の野望 天翔記』まで
・オープンワールドRPGってどうよ いまだから見直したい『ルナティックドーン』のすべて
・そしてオンラインゲームは恐竜になった MMOが輝いていた時代を語る
・ソーシャルゲームという新たなパッケージの未来 僕らがキャラ裸で無課金な理由
・理想のシミュレーションゲームを求めて クラウドファンディングでもするかも?予告編

IMG_1900
 

その2:

@4Gamerブース 3ゲームメディア編集長対談:

14:30から45分間一本勝負

「SNS、スマホ時代のゲームメディアはこれから何に挑戦するか?(仮題)」

皆様から頂戴したご質問やリクエストを投げかけながら、ゲームファンに的確に情報を届けるゲームメディアのあり方を議論していきます!

ゲスト
林 克彦氏(週刊ファミ通編集長)
西岡美道氏(電撃プレイステーション編集長)
Kazuhisa(4Gamer編集長)

IMG_1898

なお、今年もDDTプロレスリング、東京女子プロレスのご協力を得て、デベロッパー各社のタイトル発表や声優イベントにも負けない迫力あるステージっていうかリングができたことを、改めて御礼申し上げます。

皆さまよろしくお願い申し上げます!