結局ドコモも横並びでの勝負になったのでなんだかつまらないですね。日経のコメントが笑えます>「ギガモンスターにスーパーデジラ、ウルトラパックと3社のサービス名称は攻撃的な印象を与えるが、サービス料金は保守的な結果となった」

まあ、そこで頭一つ出ても、というゲーム理論的なものかもしれませんが。 
ドコモも大容量データ対応プラン 大手3社横並び

 omocha_asobu_businessman

Oracleの対応が遅れているのが非常に気になる件。
MySQLに重大な脆弱性見つかる、パッチ存在せずデフォルトで影響

2年間で60万ドルあまりを荒稼ぎしていたとのこと。その手の人達の間では「反応が早くて親切な顧客サービス」と評判だったようですが、サイバー犯罪が今どのような立ち位置にあるのか想像できる話です。 
月額制のDDoS攻撃支援サービスで荒稼ぎ、18歳の男2人がイスラエルで逮捕

中国が元気です。「この国では外国人に対するサービスが二の次になる傾向があり」という最後の一文が我が国のおもてなしと対照的で味わい深いです。
銀行のQRコード導入でキャッシュカードが少数派に--進む中国でのFinTech

Googleは大企業になってしまったので儲かりそうにない無謀なプロジェクトはもうできないかもという論考。
モジュラースマホ「Project Ara」の死と、グーグルの憂鬱

国内未発売のスマホなのに国交省が注意要請というのはかなり深刻ですね。
正直、ここまでくるとちょっと可哀想な気もしますが。 
「Galaxy Note 7」、発火問題で国交省が注意要請--機内での充電避け電源オフに

LINEのMVNOサービスは同業他社よりもずっと真面目?
万全の態勢で臨んだ「LINEモバイル」に死角はあるのか? 

日本市場では存在感の薄いHPのプリンタですが、海外ではシェアが高いのでこういう展開はありなのでしょう。
HP、Samsungのプリンタ部門を10億5000万ドルで買収 6500件以上の特許を獲得

自動車関連のIT開発は国や地域毎にプロプライエタリなものとして進んで行く可能性が強くなるのでしょうか。
独アウディ、中国IT3社と提携 車向けネット接続