そんなわけで、帰り道にある秋葉原のゲーセンにやって来たのだ。

IMG_9363


 あくまで、どんな感じなのかを見たかっただけであって、プレイはしないのです。ハマると死ぬから。分かりますかね、このハマると死ぬことが自覚できてしまう症状が。いえね、無尽蔵に時間があって、ゲームセンターに顔見知りでもできようものなら、延々とプレイするために列に並ぶと思うんですよ。黙々とね。

 でもダメです、プレイしたら死ですから。絶対ハマる。昔で言うところの、無制限台に大量の100円玉を用意して列に並ぶ状態。社会人であり育児を家内と分担している以上、絶対にゲーセン通いを復活させてはならないのです。いつも、髪を振り乱して育児に奔走している家内のことを思うと、自分だけが遊び呆けているわけにはいきません。私は私にしかできないことをやる、そのためには、ゲーセン行ってちゃいかんわけです。

 でもひょっとすると今回の三国志大戦も私にしか扱えないようなデッキが組めてしまうかもしれない。UCC縛りが私を待っているかもしれない、でも、人間には踏み入れてはいけない空間があると思うんです。おっさんですしね。おっさんにはおっさんの世界があるべきであります。

 ロケーションテストは盛況でした。顔なじみはさすがにいなかったけど、なかなかの熱気で新作三国志大戦を楽しそうにみんなプレイしていました。もういいんです、私は。ちょっと見たかっただけで。プレイなんか絶対にしないから。したくないから。 

 あくまで、観るだけ。ちょっと、観るだけ。です。はい。