何で出演するのかは不明です。

テレビ愛知 土曜コロシアム
http://www.tv-aichi.co.jp/satacolo/

 ご一緒するのはご存知8bit堀潤さんとか、ドワンゴ方面の夏野剛さんとか、ITジャーナリストの三上洋さんなどなどで、しかもオール巨人さんまでおられるそうで、一人のお笑い好きとしてキングオブコメディの今後とかも伺ってまいりたいと思いますが無理だろうな。

 お題はLINEの情報漏洩とか人工知能でありまして、もともとは弊社データビークルでは統計的アプローチや数理モデルがメインだったのでディープラーニングの明るい未来といっても「リスク判断ができない世界に人工知能突っ込んでも使い物にならないだろ」とかいう冷たい現実を喋ることになってしまいかねません。極力冷静にお話できればと思っておりますが、まあご興味ご関心のある方はご笑覧くださいませ。

 よろしくお願い申し上げました。