子供たちとピザを喰うときぐらいしかコカコーラを口にしない私としては、ニュース媒体に「お前らにとってハッピー記事って何よ」って聞いても「仕事なんだからしょうがないだろ」としか回答されないのが本筋だと思うんですよね。



Yahoo!ニュース、SmartNews、LINE NEWSに聞きました

「ハッピーはニュースになりますか?」

http://www.cocacola.co.jp/stories/happynews



 っていうか、訊き方が間違っているだけじゃなく、訊く相手もおかしいと思うんですよ。ニュースメディアの最前線で鼻水流しながら取り組んでるまじめなおっさん三人がサムネイルに仲良く並んでいるのを見て、これがハッピーの正体かと読者が思うわけないじゃないですか。


 Coca-Cola Journeyは以前から面白いと思うけど、この記事で触れられているように「長期で花開くポジティブ記事」なんてお花畑あるわけないでしょ。別でもご一緒しているメディアで、短期でも長期でも読まれる記事はダントツでジャニーズタレントの醜聞記事ですよ。他では読めない華やかなジャニーズのイケメンの皆さんの下半身や人間模様や挫折なんかを通勤時間にうんこ中に就寝前にぼっちランチ中にご閲覧遊ばされるのがニュース消費者の正しい姿であり行動様式なのです。企業のブランディング記事だからってお高く止まってんじゃねえよ。麦倉正樹め、阪神にいたピッチャーみたいな名前しているくせに綺麗に文章まとめやがって。



 っていうか子供たちと昼にピザ食ってコーラ飲んで私もまあまあハッピーだったんですけどね。あー、千億円ぐらい道端に落ちてねえかな。