今週は、趣を変えてデジタルコンテンツの配信ビジネスと投資・分析の現場について簡単にお話できればと思っております。間違っても楽天グループやネットフリックスそのものの話をするわけではないことはご承知おきください。
あくまで一般論を話します。DMPとか見逃し視聴とか録画視聴とか広告効果とかの話ね。
ホウドウキョク 『真夜中のニャーゴ』
http://www.houdoukyoku.jp/pc/
ご参考:
視聴率よりも録画再生率? テレビ業界、揺らぐ人気指標
http://digital.asahi.com/articles/ASH3Z5S6WH3ZUCVL01W.html
本番中のTwitterハッシュタグは「#ニャーゴ」です。なるだけ… 見るように… します…。
今夜も26時までの長丁場ですが、一人で頑張りたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
あくまで一般論を話します。DMPとか見逃し視聴とか録画視聴とか広告効果とかの話ね。
ホウドウキョク 『真夜中のニャーゴ』
http://www.houdoukyoku.jp/pc/
ご参考:
視聴率よりも録画再生率? テレビ業界、揺らぐ人気指標
http://digital.asahi.com/articles/ASH3Z5S6WH3ZUCVL01W.html
本番中のTwitterハッシュタグは「#ニャーゴ」です。なるだけ… 見るように… します…。
今夜も26時までの長丁場ですが、一人で頑張りたいと思います。よろしくお願い申し上げます。