なんかお世話になっているCX系『とくダネ!』のサイトが増強されたというので見物にいってきました。



情報プレゼンター とくダネ!

http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html

フジ『とくダネ!』の“特ダネ”をグノシー&LINEで配信

http://www.oricon.co.jp/news/2044334/full/



 そうですか。



 ちなみに、この『とくダネ!』のチーフプロデューサーをされている山崎亮介さんは、東日本大震災のときに浦安のご自宅がクッソ揺れて前の道路が液状化して下水が寸断してうんこが流れなくなった話を嬉々としてお話いただける気さくな方です。


 で、「ウェブとくダネ!」というものを見物しました。



WEBとくダネ! とくダネです。

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/index.html



 これはどうしたらいいんでしょう。話題を取り上げればいいんでしょうか。



とくダネ イチの働き者! 笠井信輔(51)きょうも出ずっぱり!?

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20141105003.html



 笠井さんがガチで働いているという話が記事になってるんですが、縦笛が盗まれようと幼稚園からの騒音が酷かろうとあらゆる分野で笠井さんは何か喋るので仕事熱心であることには疑いはありません。



 また、この前のオンエアでご一緒した話題はこちらでした。



としごろ男子の気持ちに思わずニンマリ! ママと息子のお風呂事情!

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20141103002.html



 自分を思い返すと確かに小学校3年か4年ぐらいで風呂は一人で入りたがった記憶はあるわけなんですが、勇んで風呂に入ったら石鹸踏んで転んで半泣きになったのがいい思い出です。



 それにしても、オープンしたてで何ですが、私はいったいどうしたらいいんでしょうか。

 とりあえず、半笑いの表情のままで興味のある話題を適当にピックアップし続けたいと思います。



 …と、Twitterでハッシュタグがあることに気づきました。



https://twitter.com/hashtag/%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%83%80%E3%83%8D%E3%81%A7%E3%81%99?f=realtime&src=hash



 どう考えてもウェブでの仕込みが足りないのか、いい感じで閑散としていて好感が持てます。このあたりでJ-CASTかねとらぼが乱入しておいしくお鍋がいただけるぐらいの温度を目指して古市憲寿さんや為末大さんあたりを燃料に火を炊いていただければと思います。









【炎上】古市憲寿「中学生の合唱コンクール見てたらブサイクすぎて整形が一般的になればいいと思った」

http://netgeek.biz/archives/23420



 やはり、とくダネはこの手の希少な化石燃料を活かしたPV作りを目指したほうが良いのではないでしょうか。

 私も干されない程度に頑張ってまいりたいと思います。