今日なんか突然リリースされてて焦った。



Sushi! Ninja! Zombies!

https://itunes.apple.com/us/app/sushi!-ninja!-zombies!/id872487892?l=ja&ls=1&mt=8



日本語版

https://itunes.apple.com/jp/app/sushi!-ninja!-zombies!/id872487892?l=ja&ls=1&mt=8



 とにかく寿司を投げるアクションゲームです。寿司を投げてゾンビに食べさせて昇天させるのが目的です。寿司を握るには、両脇の握りボタンを押しながら、出てくるネタを指二本でタップして握るとベルトコンベアーに皿に乗った寿司が流れてくるという仕組みです。



 右までいった寿司が流れ去っていかないとか細かいことは言わない。




 Euphoros Inc.は弊社制作子会社でありまして、アプリ開発については受託が多いんですが、今回はラピッドプロトタイピングをUnityでやるという王道で試してみました。簡単に言うと、少人数短期間でどこまでコンテンツを制作できるかを突き詰めていく技法ですね。



 実際、このアプリも制作一ヶ月ちょいで申請、制作陣もほとんど残業なしという作業スタイルでプロジェクトを完遂しております。



 本来であれば、O2O向けやボスその他用意して課金要素を入れる方向に発展させるタイプのコンテンツなんでしょうが、私は課金を気にせず楽しめるゲームが作りたいんだ!!!



 「狙い通り寿司がゾンビに当たらない」というご意見も頂戴しており、もう少しチューンするかもしれませんが、カスタマイズやタイアップその他柔軟に相談乗りますのでご関心の向きはいつでもどうぞw