以前、友達がこれ乗って盛大に事故って、幸いにして後遺症は残らなかったもののしばらく戦線を離脱していたことを思い出しました。



内部告発ってどうやってするの?

http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-6542.html

http://www.peeep.us/6727d180



 ドッペルギャンガーの折り畳み自転車や椅子に再発性のある事故があるという話は私レベルでは聞いたことがないので、消費者センターのPL法窓口か、民間だと不具合ドットコムに垂れ込むと私に良く似た揉め事大好き人間が殺到してきてベルトコンベアーに問題会社が乗せられて殴る蹴るされる場合もあるという仕組みです。



製造物責任法(PL法)による訴訟

http://www.kokusen.go.jp/pl_l/

不具合ドットコム

http://www.fuguai.com/




 そういえば、そろそろレーシック手術や歯科インプラント手術も一斉摘発の季節が近づいているのかもしれませんね。なんにせよ、健康被害を誘発するようなクレームや事故を放置する業者は早めに是正していただきたいものです。