素敵な話が流れてきたので見物にいきましたが、これはアウトですわ。個人や住所ならいざしらず、昆虫交尾のトレース元を探し出すというのはなんとあっぱれなことでしょう。



話題沸騰中の新発売された女子藝大生が描いた「昆虫交尾図鑑」の絵が写真のトレース疑惑ッ! 炎上へ…

http://uhosoku.e-sakenomi.com/subject/201312086163



[引用] ――虫が交尾をしている絵は、繊細なタッチで実に綺麗に描かれていますね!

「虫の絵は2年以上前から描いていました。でも、色々と描いていくうちに、もっと完成度を高めようと思って、何回も描き直した絵もあります」




 全部じゃないかもしれないけど、トレースがあるんだとすると大変しょっぱい話でございますね。


 で、盗用されたと思われる昆虫サイトを訪問してみました。



 これは… 面白いです…。



Kabukabu

http://www1.kamakuranet.ne.jp/kabu/beet/



 何か補足になりそうなネタでもあるのかなと思って見物していたんですが、おもわず30分以上しげしげとサイト内の昆虫画像に見入ってしまいました。ヤバイ引力です、これは。確かにこの魅力があれば、女子芸大生もパクリたくなる気持ちも分からないでもありません。本当にやっちゃ駄目だろうけど。



[引用] 必ずお読みください

当サイトに掲載の画像等の無断使用・転載など一切を禁じます。

当サイトの画像などを無断使用しオークションなどで販売活動をして、注意しても聞き入れなれない場合、

「営利目的による著作権侵害」により、警察に通報しますので、あらかじめご了承ください。

「KabuKabu」の画像を他のサイトなどで見かけたら、ぜひご一報ください。

皆様のご協力をお願いします。




 BBSではさっそく通報されており、模写だからなあ、ということでご理解のあるサイト主の暖かいご回答はあったようです。



マレーコーカサスオオカブトムシ

http://www1.kamakuranet.ne.jp/tsuki/brd-mcau2.htm



 いやー、炎上ネタを見に行ったのに「へー」となるのは久しぶりです。

 楽しかったのでこの辺で。