今年もプロ野球は終わりました。我らが東京ヤクルトスワローズは最下位に、オークランドアスレチックスは2年連続の地区優勝後のDS敗退に。



 そんな最下位に沈んだヤクルターの嗚咽と呻吟を胸に、ロフトプラスワンで『Bクラスナイター』をやるというので参戦します。ご一緒するのはベイスファンのカネシゲタカシさんと、カープファンの尾関高文さんです。



2013年11月18日 プロ野球Bクラスナイター

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/19291

カネシゲタカシ

http://technocut-studio.com/kaneshige.html

THE GEESE

http://blog.goo.ne.jp/the-geese



 つーか、THE GEESEのサイトにこのイベントの出演情報入ってないでござる。いいんですか、これで。



 しかしね、Bクラスナイターと称しつつも、なぜかカープファンの尾関高文さんがいらっしゃるわけですよ。許せませんね、カープは。どのくらい許せないかというと、凄い許せないです。


 というか、神宮にカープファンが増殖しすぎです。去年ぐらいまでは、牛丼に乗せた紅しょうがぐらいの座席占有率だったのが、今年になってCS圏内に入ることが確認されるやいなや、カープファンがライトスタンド方向にまで侵食してきて、乳酸菌魂が試される大地となっておりました。何が悲しくてカープファンの「何々じゃけん」とかいう方言と共に立ったり座ったりする応援を間近に観ないとあかんのですか。



 たまに話をすると「ヤクルトには小早川くれてやったけん」などと馴れ馴れしいトークを広島県民にされる悔しさが分かっておるのか。そりゃ小早川いたけど今年のペナントとは1gも関係ねえだろ。だいたい神宮に焼酎を瓶ごと持ち込むのがカープファンです。何なんですか、あれは。っていうか割り物のソーダとかも一緒に買ってんじゃねーよ。球場でへべれけになるまで酔っ払っているのはだいたいカープファンですよ。品性というものが欠片もありません。



 そんなカープがAクラスとか正直いかんと思うのです。セリーグが長年にわたって築き上げてきた広島5位横浜6位という磐石な順位固定システムをぶち破るなんて。しかも、ノムケンとか超微妙じゃないですか。大竹がうっかりFAして「巨人さんチーッス」とか言い始めたら来年は再び5位の疑いですよ。2013年のカープはなんだったんだっていうね。前田智徳監督就任待ったなし。ベンチ裏でロペスと掴み合いするのがお似合いなんです。



 カープがCSにいって阪神を蹂躙したのは良かったですが、というか何で阪神が能見を温存したのかが良く分かりませんが、なんで広島が3位でヤクルトが6位なのかが良く分からんです。広島なんて8月ぐらいまで上位を目指せるギリギリのポジションにつけておきながら9月に投手陣が一斉崩壊して息切れというか事切れて壊滅するのがお似合いだというのに。



 ああカープ許せん。許せん。大竹FAしちゃえ。