さすがに大学教授が「日本を風水で倒す」とか言っているのを見ると、こちらも対抗で琉球大学の比嘉照夫教授を担ぎ出してEM菌で応戦したくなります。



韓国の大学教授「風水で日本を制圧だ!」朝鮮日報に寄稿

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130925/kor13092500240000-n1.htm



 鐘を撞くと富士山が殴られるんだそうです。これは大変なことですね。

 何といいますか、とても科学的です。


 でも、地図を良く見ると、韓国にとって鬼門である北東方面に秋田から札幌といった日本領が広がっております。これを見る限り、そもそも風水に於いては日本は「水周りや玄関を置いてはならない」レベルで韓国にとってヤバいんじゃないでしょうか。



 風水良く知らないから分からないけど。



https://maps.google.co.jp



[引用] 韓国では国家や民族の運命が、自然環境(地勢)によって左右されるという「風水」説が広く浸透しており



 いやまあ、国家や民族の運命が地政学的にある程度決定してしまうのは当然のことかと思うわけなんですが…。お前らに限ったことではないですね。



 普通にビジネスするなら必要に応じて好きにやればいいんですけど、何でしょうねえ。