そろそろ財務省と静岡県民には片山さつきの製造物責任を追及する声が上がりそうな気がするのですが…。



 安倍晋三さんが首相自らの口で国会にてヘイトスピーチは減らそうねと言っているそばから片山女史がバズーカ砲を撃ち込んでいるさまは、恐怖を通り越してホラーな感じです。大丈夫なのでしょうか。



安倍首相、ヘイトスピーチに「極めて残念」 参院予算委

http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY201305070355.html

首相FBで「ヘイトスピーチ増えている」 民主・鈴木議員がコメント欄に苦言

http://www.j-cast.com/2013/05/07174575.html?ly=cm&p=1








 もちろん言いたいことは分かるんだけれども、ちょうど米韓会談が行われたり、中国が独自に北朝鮮への制裁を行った報道が出ている最中でのことですので、政治家がこのタイミングで言うべきことではないだろうとは思いますね。



 ま、猪瀬直樹さんを都知事に送り込んでいる私ら東京都民が何を批判しても「お前が言うな」と言われるのがオチではあるんですけどね。申し訳ございませんでした。