まもなく発行、メルマガ「人間迷路」はこんなことを書いておきました。



『人間迷路』

夜間飛行: http://yakan-hiko.com/kirik.html

BLOGOS: http://magazine.livedoor.com/magazine/50



■いまそこにあるビッグデータ危機



 といっても、ネタです。ちょっと身の回りにあった事件について、15年ぐらいを早回しにして面白おかしく書くとこうなる、というのを冒頭にもってきました。まあ、特定されるといろいろ困るからね、しょうがないね。


■スクウェアエニックス雑感



 大変な決算になってしまい、大変なことになったスクウェアエニックスについて、あくまで外野としてどう見えたのか書いてみたいと思いまして、雑記という形で評論してみました。株式持ってなくて良かったとか言わない。



■面白界隈ウォッチング



 シンガポール方面でご活躍の面白日本人の奮闘について、ウォッチした内容を書いてみたいと思います。それにしても、海外で頑張っているとご自身たちは言っていても、その日銭は日本でやらかした不思議マネーである以上はもうちょっとやり方考えたほうがいいんじゃないのかなあ、と思うところであります。



■迷子問答とかGREEの楽しい内部告発とか



 まあ他愛のないこと一式、平常運転です。

 GREEの奴は、情報のご提供がありまして、あまりにも面白かったので、ほぼそのまんま掲載しております。ご笑覧賜れますと幸甚です。



 それにしても、相変わらずGREEはシステムでいろいろ起きたまんまなんですけど、大丈夫なんですかね…。