待て! それはお前らの仕事じゃない!



グリー、有料で著名人メルマガ配信 独自記事や動画

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD150R6_X10C13A2TJC000/



 なんでサイバーエージェントやドワンゴの後を追うようなことをするんだお? そういうみっともないことだけはmixiにしとけって。



 GREE公式のニュース欄にはまだ何も書いてないけど、ひょっとして日経が凄い勢いでルアーを飛ばして、私は激しく釣り上げられているんでしょうか。屈辱です。


 それにしても、著名人メルマガのサービス名が「マガリー」とかどういうことなんでしょうか。おそらくはマガジンとグリーをかけて「マガリー」にしたんでしょうが… これでは貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いです。しかも、起用される著名人が田村淳やら真鍋かをりとか、何ということでしょう。記事を読み進めるにつれ脳内に激震が走ります。



 あのね、本当に曲がり屋の著名人を集めるのなら、まずは北浜流一郎を筆頭に、武者陵司、新清士、神浦元彰、森田実、田岡俊次、孫崎享、森永卓郎、達川光男といった、我が国が誇る早々たる逆神たちを糾合するほかないと思うのです。こいつらの曲がりはハンパねえよ。予測という予測を全部外しやがる…ッ! こいつらが揃うなら、コアなファンの筆頭として毎月300円以上コンスタントに落としてやる。是非検討してくれ。お願いだ。おい聞いてるか山岸。



 っていうかそういう商売は本来mixiのためにあるものなんだよ。GREEがやるこっちゃないだろ。面白すぎてスキャンダルで湧かせる気力が失せるわ。失せないけど。本当にこんな事業に進出してしまうの、我らがGREEは。冗談だよね。どこも追随していないし、公式にもないから日経のいつものガセですよね。嘘だって言ってよ良和。なあ。



 本当にやるんなら六本木ヒルズで大相撲中継やるから私も呼んで欲しいです。あるいは東京高裁でGREE対DeNA世紀の一戦を実況してみたいと思います。



 やー、迷走ってほんといいもんですよね。