なんかサービス中止になっちゃったようですが…。



「Amazonガチャ」終了 「迷惑をかけた責任を取る」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1302/08/news106.html

学生ベンチャーが面白Webサービス「Amazonガチャ」を始めたようです

http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20130205-00023347/

Bear Tail ホーム

http://beartail.jp/



 世の中には、たかがイベントをやるのにもブーたれて、少しいじると「いじめだ」とキレるカスもいる中で、おいしくない福袋的な面白サービスを思いつきでも実現に結び付けられる人たちがいるというのはいいことだと思うんですよね。


 どうも「迷惑をかけた」ということのようなんですが、本当に議論になるのはamazonの商標権や不正競争の問題ぐらいだろうと思います。サービス自体にそれほどの需要があるとは思えず、顧客獲得に苦労をしそうだから話題になっているうちに旗を降ろして違うサービスを立ち上げるための知名度の肥やしにしてしまえ、という割り切りであるならば、実に面白い感じの起業家集団なんじゃないかと。



 イベントつながりでいうと、こういう赤ちゃん同伴や妊婦抱えても出られるイベントとか企画するのは楽しそうでいいなー。



子どもを連れて本の話をしよう。イベントに参加しよう。

http://yasuyukima.typepad.jp/blog/2012/05/bring_your_kids_to_sugohon_off.html



 この手のネット発中年子連れ属性イベントって本当に少ないですよねえ。まあ、みんな家がバラバラ&車を停められるイベントスペースが都内に少ない&夜になると赤ちゃんが眠くてグズるといういくつかのコンボがあってなかなか困難なのも事実なんですが… そうなると、みんなで合宿しようぜ、っていう企画になるけど、今度は各家庭で予定が合わない&予算の問題&車の有無&それなら家族水入らずで旅行したほうがいいじゃんとなりやすいわけで。



 ああ、ネットってのは個人の趣味なんだなあってのを実感するんですよね。しょうがないんですけど。



 話を戻すと、めげずにいろいろ挑戦してくれよな。駄目だったら叩くけどさ。



https://www.dropbox.com/s/rnngeogwtsubqyh/Add_info.docx