ネットで本格的に騒ぎになったTBSラジオ「吉良☆吉良」なる赤穂浪士系番組からの降板以降、自由報道協会や週刊朝日、ダイヤモンドオンラインなどさまざまなメディア・組織を巻き込んですくすくと大問題へと成長しております上杉隆問題。



 ここに来て、自らの記事盗用疑惑に対する釈明の場として選んだ東京MXテレビが質問に対して不可思議な回答をぶつけてきたことに加え、兼ねてから「法的措置を取る」と”論敵”池田信夫さんに対して通告してきたことをようやく実施。もはや「官邸崩壊」というより別のものが崩壊しているんじゃないかとも思えましたので、不肖、私のほうからもささやかながら砲弾をひり出してみた次第です。



上杉隆氏の記事剽窃疑惑に、あの山本一郎氏が参入!

対応ミス連発のTOKYO MX、面白発言が炸裂!

http://biz-journal.jp/2012/11/post_1046.html


 上杉さんの一連の面白経緯についてはいちいち語れるほど暇でもありませんので、こちらの上杉隆さん関連のwikiをご覧いただければと存じます。質量ともに豊富ですね。



上杉隆 氏についての検証

http://www34.atwiki.jp/ddic54/



 詳細については、メルマガのほうでも号外記事を出したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。