バーニング池田信夫が帰ってきてしまうのか。それにしても、久しぶりに酷いネタが流れてまいりました。



 Twitterで池田信夫がいま面白いというので教えてもらって見物に逝ったらブロックされておりまして、ログが現品確認できないのが残念なところではございますけれども、凄いです。



池田信夫 「放射性廃棄物の「宇宙エレベーター」による最終処理は、技術的には今でも可能。」

http://uradesktop2ch.net/poverty/1336568556/



 いま?? 宇宙エレベーター??? 放射性廃棄物を処理????


 技術的に可能だからやろうぜ、ということなのでしょうか。何と言う脳内一人坂の上の雲。完璧すぎると思いますが、一億歩譲って宇宙エレベーターができるといいなあという夢と希望に満ち満ち満ち満ち満ち溢れているとして、その宇宙エレベーターに乗せて放射性廃棄物を大気圏の外に出してどうするの。周回軌道にでも乗せて放射性廃棄物がぐるぐる地球の周りを回ったりするんですか。それとも静止軌道に乗せて「今夜も廃棄物は綺麗だな」とか、廃棄物で詩吟が詠まれたりするんでしょうか。



 この衝撃のツイートを見たときオフィスの椅子から崩れ落ちそうになりましたが、それでも最近の池田信夫は比較的まともです。白い発言も結構多くて、どうしちゃったの池田信夫、悪いものでも食べたの。橋下徹さんとの論争では絶妙なかませ犬の役割を発揮するなど、代打屋のロートルが主力の怪我で7番DHでスタメンみたいな楽しさを感じずにはいられません。



 とはいえ、最近は新星のアレ・飯田哲也や古株のアレ・武田邦彦といった、実力と名声を兼ね備えたアレがポジションを完全に喰っており、肝心の池田信夫のアレ要素が薄まった結果、俄然注目度が急降下爆撃状態になってしまっております。そりゃあ宇宙エレベーターのひとつも放言しておかないと、ヲチャーは満足しないことでしょう。



 最近では、最新のウィンドウズ事情を惜しげもなく披露するなど、池田信夫も老け込むにはまだまだ早いな、と感じさせる技巧派でいて爆発力もあるネタが炸裂しているわけですが。



池田信夫「windows7の最近のバージョンでは、デスクトップのショートカットを削除すると元のプログラムが削除される」

http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1335117345/



 っていうか、昔は池田信夫の発言観察はだいたいどこぞのブログが取り上げて物議を醸している状態が継続していたものですが、最近では池田信夫の電波受信はもっぱら2ちゃんねる系のところぐらいしかしなくなってしまったようです。これはまことにあかんことです。どうなってしまったのでしょう。



 面白いので、一日も早く在りし日の池田信夫全盛時代に回帰して欲しいと願っております。