まだ揉めていたんですね…。

脅迫容疑:中井洽衆院議員の事務所に小指送られる
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120313k0000m040086000c.html

 蛤を脅かしてもちょっとパカッと開いて具が見えるぐらいの効果しかないような気もするのですが、わざわざ詰め物を送ってくださるとはどういう事情なのでしょうか。
 一応、外聞的には蛤が余計なことを言ったことが尾を引いているようではありますが…。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110110/plc11011017070153-n1.htm
「座れよ!」 中井前国家公安委員長、秋篠宮両殿下に野次 1:05あたり
http://www.youtube.com/watch?v=0l0bqTZ-W10

 秋篠宮殿下が右翼の何にどうなのかというと、天皇家は男系であるべしという論者からしますと皇室維持のためには極めて重要であるという思想があるわけであります。その正統性がどうであるかは議論が百出しておりますので私ごときが語るのは不適切ということで脇に置きますが、その秋篠宮両殿下に「座れよ!」と気さくにお話をされた蛤がいまだにその方面の皆様の口から話題として出るのも、まあ理解できないことではないというわけでもないっていうほどのことでもあるかどうか。

両陛下にお元気でいて頂きたい佐々淳行氏「秋篠宮を摂政に」
http://www.news-postseven.com/archives/20111201_72862.html

 どうしても、日本社会のかたちが揺らいでいる状態であると、皇室典範も含めた議論というのは脇に置かれがちなところはありますけれども、そろそろ真面目に考えていかなければいけない問題がそこここにあるような気がいたします、はい。