我らが大沼ベイスターズに暗雲が。

都暴排条例に芸能事務所は戦々恐々
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110928-OYT1T00677.htm
警視総監、暴力団排除へストライク!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110920-OYT1T01043.htm

 暴力団への利益供与が興行停止に追い込まれる理由になるとしたら、わたしたちの横浜ベイスターズはどうなってしまうのでありましょう。正確に言うならば、横浜ベイスターズの身売り問題に絡む横浜スタジアムの問題なのですが。
 以下、明示的に推察される事実関係の掲載を粛々と行うものであって、まさに問題の行く先を憂慮するものではありますけれども、角界の賭博・薬物汚染とはレベルの違う話なんじゃないのかという。よき方向で落ち着いていただきたいものです。

--
ハマスタ強気、新球団と契約見直さず
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101004-OHT1T00258.htm


[引用]横浜スタジアムの鶴岡博社長(70)が4日、住宅設備大手「住生活グループ(リクシル)」が最有力とされる新球団とスタジアムとの契約を見直さない方針を示した。今季が球団との10年契約の最終年。球団では経営を圧迫した厳しい契約と言われているが、「決して間違った契約だとは思わない。球団が努力すれば、やっていける」と話した。

球団とハマスタとの契約は、入場料収入の25%は球場に。広告・物販収入も球団には入らず、球場使用料は年間8億円と言われている。この契約で球団の赤字額は年間25億円前後に。今回の身売り騒動につながった。それでも、同社長は人工芝の張り替え、スコアボードなどの施設料を球場側が支払っているとして、「他球団の本拠地と比べても、絶対に高いとは思わない」と、契約内容を変更しない方針だ。

--

ハマスタ鶴岡社長激白「地盤の力見せる」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101005-686800.html


藤木幸太郎
 稲川会埋地一家の初代組長。長男は横浜エフエム放送株式会社 代表取締役社長の藤木幸夫。
 綱島一家の鶴岡政次郎、笹田一家の笹田昭一、堀井一家三代目の加藤伝太郎と並び横浜四天王と呼ばれた。

鶴岡政次郎
 網島一家2代目、戦前戦後の横浜の大親分
 稲川会は横浜の綱島一家五代目の鶴岡政次郎の貸元であった稲川聖城が静岡県熱海市の山崎屋一家を継承し、
 稲川興業(いながわこうぎょう)の看板を掲げた。


前市長室長逮捕の背後に多選の構造
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2363/Shisei/020507/0506Asahi_a.htm
[引用]横浜市長選をめぐって、公選法違反(買収)で逮捕された前市長室長の中山一彦容疑者(50)が、元青葉区長の渡辺昭男容疑者(61)に逮捕容疑の100万円以外にも、10万円前後の現金を渡していた疑いがあることが県警の調べで分かった。

EDINET提出書類 株式会社横浜スタジアム(E04682) 有価証券報告書
http://toushi.kankei.me/docs/text/S0005M11

    取締役会長 ong>藤木幸夫   藤木企業株式会社代表取締役会長 社団法人日本港運協会副会長
代表取締役 社長 rong>鶴岡博    若葉運輸株式会社代表取締役社長
    常務取締役 橘川和夫   今井清人
    常務取締役 ong>中山一彦   元横浜市都市計画局総務部長
       取締役 太田治之   大須賀俊之 長岡哲司
       取締役 若林貴世志 荻島尚之
    常勤監査役 小林稔    
       監査役 町田福次   山田尚典 大浜悦子

 従業員41人で、ベイスからの支払いは球場使用料7億8,549万円ですかそうですか。自己資本比率93%で売上高経常利益率が14%とはかっこいい。いろんな意味で素晴らしい超健全経営なんですが、自治体から何故助成金が出ているんでしょうね。

※参考 “ワイセツ合コン横浜市長”ハレンチ徹底追及第2弾 中田宏氏の「公金横領疑惑」と「黒い人脈」 本誌前号「性器に指入れ」報道を「捏造」で「提訴」とは笑止  『週刊現代2007年11月17日号』
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/07-12/071218gendai-nakada2.htm

 いやー、プロ野球って本当に面白いもんですね。ぜひmixiにベイスを買収していただいて、横浜mixiベイスターズとなり、台風の中心にずっと居て欲しいです。