やらかしたようなので見学しにいった。こうやって見物に逝くから炎上マーケティングがwebで花盛りなのだという批判をされるのだろうが、いやでもこれは良く見ておくべきだと思うんだ。

いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか?
http://getnews.jp/archives/139884
魚拓
http://megalodon.jp/2011-0908-1637-24/getnews.jp/archives/139884

 普通、タグに「寄稿」ってあって、内容が丸々コピペだったら「ああ、書き手が転載を承認しているんだな」と思うわけじゃないですか。
http://twitter.com/#!/kawango38/status/111701794190671872
[引用]転載の許諾なんてだしてないけど。 / いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか? - ガジェット通信 http://htn.to/zj96eE

 すげぇな。無断かよ。ある意味で清々しい。やりやがった、という感じで。んで、検索結果がこれ。

http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fgetnews.jp%2Farchives%2F139884

 いやー、クソメディアって本当に面白いもんですね。何者をも怖れることのない心というか。

[引用]執筆: この記事はkawangoさんのブログ『はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記』から転載させていただきました。

 あまりにも愉快だったので、FACEBOOKで深水英一郎さんに直接聞いてみたり。