良く知らんがもう満員気味ということで、告知する意味があるのかというとあるんです、これが。どうやら、ニコニコ生放送で有料配信するべという話らしく、あらそうですかということで、当日会場に来られないご多忙かつリッチな方向けに全編放送のニコ生をどうぞということで再告知いたします。

「津田大介・中川淳一郎・やまもといちろうのオフ会3」
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/schedule/per.cgi?form=2&year=2011&mon=9&day=7

 で、個人的には本件イベントはさぼりたくてしょうがないんですが、どうやら例のフジテレビ韓流事件の件とかをがっつり津田さんが語りたいというので巻き込まれるらしいんですよ。しかも、我が同胞の中川淳一郎選手も朝日新聞で反フジの連中をdisったらしく、在日認定をされるなど楽しいことが起きているらしい。ああ、私はその辺は全然関係ないし、まあもうしょうがないんじゃね的どうでもいい感を全身から放出して逃げ散る気満々だったんですけれどもまさか自分の関わるイベントでそんなデリケートな話題をメインに据えられてしまうとは。なんて可哀想なの私。
 とはいえども、と。この辺の話をしたくてしょうがないであろう津田さんや中川さんの話をあっそうふーんと聞くだけだと壇上に座っている意味もそんなにないし、置物気分を満喫するだけなので、もう少しこう面白おかしいネタはないもんかなと探し回っておりまして、うまく話の隙間が出来たら馬鹿話のひとつもできるといいなと思っております。

 っていうか、韓流騒動には全然興味ないんだよな。デモとか楽しそうで良かったじゃん。右翼とたわむれたりしてさ。ガチのモノホン右翼に帰れコールとか常日頃ではしたくてもなかなかできない体験だろ。左翼系活動家と右翼の街宣車がパラレルに同じ活動に参入、それも堂々と誰憚ることなく反社会的活動に従事とかって最高じゃん。

 本来なら反原発運動が盛り上がって、それがそのまま反政府活動へ直結して社会不安でも起きるのかという流れが、良く分からんけど韓国の文化政策が文化侵略となってその鉾先がフジテレビに向いてフジテレビ側がなんか困惑、面倒くさいからマジレス気味のプレスリリースを出して「私たちは別に悪くないんですけど」とか言わせちゃう時点で超面白いんですけどねえ。

 最近は少しムーブメントも停滞している感じでもったいないんですけれども、やっぱりここは日本版ティーパーティーとかできると最高にいいんですけどね。お茶会。千利休も突撃、みたいな。

 あとなんだ、えーと、特に言いたいこともないな。まあいいや。暇な人は是非来て。