「7月5日なら空いてるからこの日にイベントをやろう」と言っていた津田大介がまさかの欠席! しかも本人登場のラジオが当日イベントの裏番組になってしまうという超快挙でお送りする「津田大介欠席裁判スペシャル! 2011年度上半期 勝手に流行語大賞編」を開催したいと思います!

7/5「中川淳一郎(@unkotaberuno)・切込隊長(@kirik)のオフ会2〜夏の大炎上〜」UST中継!
http://shinjukuloft.com/blog/top/archives/201107/05-1512.php
 第一部は、もちろん津田大介の欠席裁判。この日にあわせて出張予定を組んでいた私の立場がナッシング。津田大介ファン垂涎の「関係者証言つき 津田大介あるある100連発!」を企画したいと思います。っていうか、津田大介君はいったいどこ逝ってもうたんや。

 第二部では「2011年上半期 ネット10大ニュース!」と銘打って、この半年のウェブ社会界隈を勝手に振り返ります。流行語とかもいろいろあったけど、その辺の総括もあわせて皆さんと喋れればなおGOOD! 最後には、無断でネット流行語大賞(ただし上半期)を決めてしまって、発言関係者にトロフィーでも送りつけてやろうと思います。

 第三部、これは手前味噌ではありますが、私、切込隊長のほうから重大発表を! 私のパソコン通信時代から綿々と繋がるウェブ社会史を適当に思い出しながら、あの裁判やこのトラブルについて必要最低限の内容でお送りできればと思います。大騒ぎになったあの暴言の顛末や、某ポマードとの法廷闘争の日々など、実録でお送りしたいです。

 イベントとして面白くなるかどうかは未知数ですが、主役抜きでも私らだって頑張ってるんだ! 死ね!