我らが池田信夫せんせと夢の競演! 念願の新書がついに発売になりました。



 なんと神々しい帯でございましょう。見本が来るまでまさか池田信夫せんせと並びであることを知らず、封を開けたとたんに瘴気が立ち込めて眩暈がいたしましたが、この体たらくでございます。

 一般論ではございますが、皆さま仕事を請ける際には必ず詳細を聞いてから受注しましょう。
 とはいえ、池田せんせはもちろんご一緒した各論客の論評はなかなかに読み応えのあるもので、皆さん結構な自由主義者かリバータリアン風味の論調を色濃くしておられ、社会統制のあり方とかに言及したい直前で止めてる私がなんか浮いている気がします。どういうことなのでしょう。どうでもいいけど。

 日本のグランドデザインというよりは、そこへ到るまでの物事の考え方やドクトリンのようなものを各々の視点で記述しているという点で、論旨のバラエティ感がかなりある本に仕上がっております。ご関心の向きは、是非お買い上げいただけるとこれ幸い。

 アスキー新書各位には感謝を申し上げるとともに、次回があれば締め切りまでの日数をもう少し頂戴できることを期待してやみません。