トラブルにしては微妙な空気が漂っているこの一件ではありますが。

【海老蔵さん殴打事件】26歳の男に逮捕状
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101129/crm1011292302024-n1.htm

 早くも界隈では伊藤リオン氏なる人物の名前が取り沙汰されております。

海老蔵暴行事件に捜査1課が動き出した本当の・・・w
http://blog.livedoor.jp/saenikki/archives/51625931.html
 とにかく所轄が所轄なので、サンクチュアリというか無法地帯みたいな雰囲気の言われ方をすることも多いんですけど、まさかこんなアクシデントで被害届まで出て堂々と逮捕状が出てしまう事案になるとは誰も思いも寄らなかったんじゃないでしょうか。シドメイヤーズ・アルファケンタウリで言うなら惑星保護区のようなもので、事件の舞台となったかの「雑居ビル」についてもいろんなお話がある世界の入り口でもあります。

 もっとも、こっからでっかい山に辿り着くなんてことはあんまり考えづらいんでしょうけれども(こんな状況で大口の話に繋げるほどの余裕はないだろうから)、とはいえケツ持ち(ぉ)だった筋肉質の金さんをバットで撲殺した件などの流れで別の問題の蒸し返しがあるかもしれないという人もいて微妙すぎます。

海老蔵をなぐった「暴走族」のヤバすぎる正体
http://blog.livedoor.jp/bubka/archives/1604171.html
【海老蔵先生半殺し事件外伝】祝達成!BUBKA編集部はてブ60越え
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51119122.html

 まあ、今回は突発的なアクシデントだと思うので、大きく発展したらみんなそれはそれで困っちゃうんでしょうけれども、とにかく私が言えることは「薬物はやめましょう」ということぐらいでしょうか。一般論ですけどね。