G20だAPECだ尖閣だ予算だと大騒ぎしている世間をよそに、公明党の存在感が薄くなり、創価学会は矢野絢也氏への叙勲で面倒な感じになっておるようです。池田大作先生はどうお考えなんでしょうかね。

矢野絢也氏に叙勲 民主・公明間、冷え込む可能性も
http://www.asahi.com/politics/update/1102/TKY201011020539.html

 創価学会員の方の率直な物言いが清々しいです。

矢野絢也に叙勲??
http://hermann719.exblog.jp/14911155/
 いろんな鞘当てがあって予算に反対なんだそうですが、いろんなことを思ってしまいますね。でも、野中さん以降、ここまで公明党や創価学会の話題が口上に出なくなった時期もないかなあと感じるぐらい、存在感がなくなっちゃってて大丈夫なのかなあと逆に心配になってしまいます。

公明党、補正予算案反対方針を正式決定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101111-OYT1T00515.htm

 何というか、つくづく選挙って祭事だなあと思うわけであります。いやはや。