また三橋貴明氏が自由民主党で暴れたというので、記事を見物に逝ったわけです。

http://twitter.com/kaztsu/status/17710092161
[引用]三橋貴明の演説。『若者や2ちゃんねらーこそがこれからの日本を担う』『ジーグ自民!ジーグ自民!』 #akiba

 三橋氏といえば、自民党本部でコスプレのカラオケ大会など開催され、それはそれで物議を醸しておりました。

三橋貴明氏 コスプレ姿で「自民党は変わった」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/06/06/08.html
 言われてみれば、日本には海賊党のようなアナーキスト政党がなかなか立ち上がらず、ネット系候補といってもKNN神田が泡沫候補として出て玉砕した程度なので、人口に比してヲタやネット系を代弁する奴がおらんなあという問題意識はうっすらあるわけですね。

 ところが、実際に「等身大」のネット系候補、ヲタ系候補というのは文字通り三橋貴明氏のような選挙戦術を取るわけで、中にいる人の熱量はともかく外側で票を握って冷静に考えたときの有り様からすると結構意見が分かれるところなのでありましょう。

 もちろん、経済を語るときの三橋氏はまっとうなことも仰るわけで、これがすべてではない(と思いたい)けれども、祭事における人気集めというのは至極大変なのだなあと思った次第。