「できることは何でもやろう」的な取り組みとしては素晴らしいんだろうけれども、さすがにこの出来で投入するのはいかがなものかと思うわけです。

自民党がAndroidアプリをリリース。その内容は?
http://applab-jp.com/2010/06/30/%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%8Candroid%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%82%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AF%EF%BC%9F/

 公選法の縛りがあるのは分かるけれども、もう少しどうにかならないものなんでしょうか。
 ところで、選挙戦が始まったのはいいんですが、なんか争点が消費税上げの話ばかりになってて、政治とカネであったり、普天間返還が忘れ去られたりと、ちょい微妙かなあと。

消費税、重い口を開き始めた候補者たち
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2010/news2/20100701-OYT1T00102.htm

 何と言うか、外に目を向ければユーロどうすんだよ問題とかいろいろあるんですけどねえ、争点。生活に直撃すると思うとそっちにクローズアップされるのは仕方ないんだと思うものの、何だか釈然としないなあ。

 ファイナル爺も、その辺にお噛み付きになられ。

さすがの菅首相、消費税額分に4.5%の金利を付けて全額還付ですよね
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/07/45-3224.html

 今回の選挙戦、どうにもはっきりしないなあ、と。暑さと湿気で国中が朦朧としているような感じで。