ずっと体調が良かったり悪かったりなんですが、何が一番嫌だって咳が困ります。寝てても起きちゃうし。だるいですね。

 取引先が、ずっと民主党の支持率下落の理由を調べてて、お疲れさんです。いまごろになって、マニフェスト詐欺に国民が気づいた、というオチなんでしょうか。ただ、先日月刊誌からアンケートが回ってきて、有識者何百人かの鳩山政権支持率みたいな内容だったけど、「鳩山政権を支持します」と回答したところ驚いたようなメールが。

 そんなに驚くようなことかねえ… 単純に、国民の信託を請けて成立した政権なのだから、たとえ政策面で問題はあれども政権の安定そのものが公益に資すると考えるものであります。注文も文句も一杯あるだろうけど、選んじゃったんだから、とりあえず仕事してもらおうよというのが個人的な見解。

 長崎県知事選については、いろんな見解がありますから、まあそれも汲むとして… 鳩山さんには政権を放り投げて自民から続く「4代連続ぼくらの一年政権」みたいなことにならないといいなあと。「利益誘導」ねえ…。

長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100221/stt1002212228011-n1.htm

 公務員改革とか普天間問題とかいろいろありますけれども、ダッチロールでもそれなりに一定の方向へ飛んでくれているならまあいいんじゃないですか。