締りの悪いヅラをパクパクさせて長ったらしい話しやがって、アホが。
 一応、まとめ。()内は私的見解。

・ VCは冬の時代を乗り切るための創意工夫が必要。 (単にIPO市場がヘタレてるから仕事にならないだけだろうが)

・ 多彩な資金集めニーズに対応できる、総合的な金融支援エンジンとなるべき。 (お前らがやらんでも公認会計士や税理士が月5万からその辺のサービスしてるわ。その程度のサービスで未公開株握りに逝くな馬鹿)

・ ハンズオンを期待する経営者にきめ細かなサービスを実施するための経験豊富な社員を集める必要がある。 (お前のところの社員の過半は系列証券からやってきた株屋だろうが。株取引の経験だけ豊富でどうするんだ)

・ 技術分野で有望なベンチャーの売上を担保するための、既存投資先ネットワークを構築するべき。 (零細業者同士で売上ぐるぐる回転させて上場しようっていうのか? 胴上げし合って大気圏突破ってどうなんだよ)

・ ベンチャーに優秀な人材を集めるためには、ベンチャーが成功した後のモチベーションをもう一度社会的に認知させ直す必要がある。 (しらねえよ お前がやれよ)

・ VCが率先して、新規企業のスタートアップのハードルを下げる活動をすべき。 (でもIPOするかバイアウトでしかVCは儲からないだろ。お前らが関わる時点で既にハードル上がってんじゃん馬鹿)

・ VCはビジネス革新の先頭に立っていると考え、関連技術や市場だけでなく先進的な経営技法などに深い造詣を持つべき。 (いやだからお前らのやってることはただPEで株握る話だろ。どこが革新的なのか早く説明しろ)

・ VCは社会でも稀有なリスクテイカー。だから、資本は厚く持つべき。 (要するに投資するお金欲しいって話じゃねーか。投資がうまくいってねえから出口政策ミスってキャッシュが足りねえんだよ。はよ潰れろ)

・ 発展のチャンスを逃さないために、いつでも資本的、業務的パートナーシップを募集している。 (やっぱり金が欲しいって話じゃねーか。親会社にまず泣きついてミルクでも飲ましてもらえよ)

 総括すると、リーマンショック前までアホほど高値で未公開株仕込み過ぎて、東京も西海岸も現金化できない資産が膨らみ過ぎて身動き取れなくなったので新規に金を集めたいですよろしくお願いしますという話であり、どう考えても早く倒産するのが世の中のためになるんじゃないかと思った。このクソ体調悪いところ、二時間を無駄にしました。