松村氏のところでしょうか。見せ玉で大儲け、とか、実によろしくないですね。せいぜい株取引のDVD教材で儲けたり証券会社セミナーの客寄せパンダ方面のショボい仕事でせっせと稼いでいれば良かったんでしょうがね。一度成功して味をしめてしまったのか、実に惜しい話であります。

相場操縦:早大OBら、大量架空注文の疑い 監視委告発へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090927k0000m040130000c.html

 武勇伝系の話は、なぜか産経の記事がありました。

デイトレードで利益月350万円!1人1台ベンツ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090717/crm0907170146001-n1.htm
早大OBデイトレーダー集団 株価操縦疑いで強制調査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090717/crm0907170145000-n1.htm

 記事の中で、まあそりゃそうなんだろうけど株取引でやったらインサイダー取引だよねという話でありまして、見せ玉にひっかかる馬鹿は素人筋だから根源的ではないにせよ、インサイダー取引に加担した、すなわち上場企業内部の情報を得られる立場にいる人が、ヒルズの上のほうとかでこの手の輩に情報を継続的に提供していた(そして見返りを得ていた)可能性のほうがはるかに問題になるわけです。

[引用]メンバーの1人は、六本木ヒルズを拠点にする理由を「ヒルズにいると、住民にしか入ってこない株の情報が入る。棟によっても、情報が入る棟と入らない棟がある」などと知人に話していた

 インサイダー取引というのは、インサイダー情報に基づいて株取引を行い利益を上げた人々だけではなく、それらの有効なインサイダー情報を提供した人々とセットで事案になるので、問題となる一部上場企業二社での見せ玉の摘発は逆説的に一部上場企業の情報を犯罪者に提供した馬鹿がいたんだ、ということを示唆するのかなと思います。

 で、関香果女史の方面も香ばしくなっているのですが、とりあえず公式サイトでいきなり音楽が流れ始める設計をやめろよと強く申し上げたいところでございます。今回は見送るとすると、別の事案でセットするのでしょうか。非常に気になります。

かぐみホールディングス
http://kagumi.jp/

 一般論ですが、飲食店抱えて芸能人つきのパーティーをやってそこに投資銀行社員や経営者連れ込んで情報出させて取引に役立てるというような、塀の上を歩く趣味の投資家が増えたような気はします。

 しかしこういう人たち、もう仕組みもやり口もだいたいバレてて事案として取り上げることが決まれば二ヶ月で告発される順番待ちの状態のはずなんだけど、ウォッチされ写真を撮られ関係証言も出ていてもなお「自分は大丈夫」と思えるのはどういう理屈なんでしょうかね。単に世間的な重要人物ではなく金額も微妙だから後回しにされているだけなんだと思うのですが。

 私みたいに、野村證券に金突っ込んでて爆下げして投資活動における悲しみの谷間を迎えるような健全投資の精神を培っていただきたいです。ちきしょう。