最初、彼が何を主張しようとしているのか、私にはよく分からなかった。

競争が友愛を築く
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8c0f4f37800d4ba31f00651ee1d40693

 引用された記事を読むに、池田信夫氏が主張しようとしていることを補強するような論旨でもないでな。

Competition builds trust
http://voxeu.org/index.php?q=node/3906

 そしたら、ひのきの棒を持った勇者が登場。

またしても池田信夫氏の捏造
http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-8afc.html

 フランソワ氏の記事を除いて、単純に池田氏が池田氏の言いたいように論述してれば、別に不具合はないのだが…。恐らく問題点は海外の有識者のそれっぽい言説を自説の補助、強化の目的で、趣旨を取り違えてもとりあえず引用してくる池田メソッドにあるんだろうなあ。捏造というよりは、確信犯に近い。

 でもそれが池田信夫氏の魅力なので、引き続きヲチしていきたいと思います。