世界が震撼するような著作が発表され、局地的に話題沸騰していますので、この興奮を貴方にも。ご本が自宅に届いて梱包を開けた瞬間に感じた瘴気が凄かったんですが、中身はもっと激しく、それでいてエレガントなものでした。


 まあ、平たく言えばキチガイ本なんですが、杉山さんはオブイェクトでも触れられている通り、義塾の塾員でありながら教育畑を歴任されたのち、自衛隊の講師としても活躍しておられます。

トンデモ本の紹介・・・杉山徹宗(著)「平和宇宙戦艦が世界を変える」
http://obiekt.seesaa.net/article/124928700.html

 もはやポスト田母神ともいえる、赫々たる民族極右の怒涛のラッシュなんで涙が止まらないんですが、未来予測がトンデモになりやすいという事情を割り引いてもベンジャミン級の逸材であることは間違いありません。問題は、ディフェンスリサーチセンターとか結構重要なポジションのブレーンも一時期は勤めていたことなんですよねえ…。高山雅司元海将補はどうお感じなのでしょうか。

 おそらく、読む者の腹筋を鍛えさせようという遠大な野望があるのでしょう…。