会合終わって酒飲んで寿司喰って帰ってきたら、大矢さん監督解任との由。なんと。確かに大矢さんは面白采配の多い監督ではあったけれども、それは差し置いても不思議な補強したり不可解トレードがあったりとフロントの戦力補強もいきあたりばったりに見えていたんだが。

横浜ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yokohama_baystars/
 何故か横浜最新事情に詳しい毎日新聞がスポーツ新聞を差し置いて一時期大矢辞任報道で独走していたのが凄かったが、大矢さんらしいコメントばかり。お疲れ様でした。

「休養との判断なら従う以外にない」大矢監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000069-mai-base

 後任は田代二軍監督通称化け物とのことだが、個人的には牛島和彦氏の動静が気になったので検索をかけてみた。そしたら…

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP287JP287&q=%E7%89%9B%E5%B3%B6%E5%92%8C%E5%BD%A6&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

 牛島さんの検索ワードが「伝説」「浪商」「不良」「インテリヤクザ」とかばっかで毒されすぎだと思った。途中からどうでも良くなった。スワローズ情報を仕入れてから寝る。今日もいい一日だった。