乱戦の中で力尽き、敢え無く討ち死にした草なぎ剛氏に代わって、地デジ普及へ向け新キャラ登場、その名も「地デジカ」。初めて見たとき、猥褻だ、と思った。日本ハムのエロズリーに当初感じたエロさとは別次元の、不健全なエロさ。

地デジ化へPRキャラ「地デジカ」…民放連
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090428-OYT8T00343.htm
地デジ新キャラが早くもハレンチ行為! スク水姿で会見に登場
http://bogusne.ws/article/118192219.html
 キャラとしてユルい線を狙った、と言えばそれまでなんだが、酷評するほどブサイクでなく、絶賛するほど良くもなく、草なぎ氏の後釜としてはエロすぎる感じで、いろんな意味で「どうしてこうなっちゃったんだろう?」と困惑するというか、途方に暮れるというか、そういう感じ。何が狙いだ民放連。

 多分、存在としては地デジ政策そのものに対する民放連の態度と同様、「あまりやる気はありません。予算もそれほどありません」というメッセージを全力でキャラクターに反映させるとこうなる、とそういった具合ではなかろうか。

 ひこにゃんはエロくも何ともなかったがキャラとしてありだったのに比べ、せんと君ほどの壊滅具合でもなく、エロズリーとは違った意味で同人誌に脱がされるタイプのフェロモンを放出しているのがまた何とも。写真をクリックして、地デジカの股間にぜひ注目していただきたいと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20090428-OYT9I00347.htm