国営放送が「TAWARA妊娠」と報じている。まことに許されないことだと思う。

柔道・谷選手 秋出産で休養へ
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014430691000.html
2児のママでも…谷亮子が第2子予定、出産後も現役続行へ
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090226-OYT1T00853.htm
 谷佳知さんはやはり漢の中の漢だと思うのだが、何が凄いって二人目を生産する行為を致してたんだ、あの奥さんと、という感動なんだよね。率直に言って、凄いと思う。凄いよ本当に。TAWARAを見るにブス専ってわけじゃなかろうに。一度ならず、二度までも。仏のようだ、谷さんは。豆タンクのような子供が生まれるかもしれない、という恐怖と向かい合わせだとか失礼な意味ではなくて。やはり普通無理だろ。

 昔のオリックスの外野ってのは本当に凄かったんだな。田口がいてイチローがいて谷さんがいたんだ。一塁にニーるもいたし。そりゃかつては人気球団だったのも頷かせるね。ああ、まさに公開処刑も同然だったあの谷&TAWARAの結婚式完全生中継を思い出す。いまだに気が滅入ったときはあの動画みるもん。もちろん谷&TAWARAの馴れ初め動画と、初対面なのに舞台を占領した北島三郎ステージとを。

 あと二年ぐらい栄光の巨人軍で惜しみなく輝いた後は、我がヤクルトに来て宮出に代わる右の代打として活躍して欲しいと願う次第。やっぱりかっこいいよ谷さん。この暗い日本社会に光を与える存在だよ。

 っていうか、報道ではどこも谷亮子が妊娠で休養って捉え方ばかりじゃないか。もっと谷さんを映せよ。