ヤクルツにサイレント残留→WBCサイレント選出→断り先が分からず本人狼狽という華麗なコンボをオフシーズンに見事お決めになられたガイエルさんであるが、現在外人枠のサイレント確保に取り組んでいるご様子。

ガイエル背水の外国人枠死守…ヤクルト
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090131-OHT1T00048.htm
 今年のスワローズ、例年になく補強がうまく逝ったように見えて、身近なハマファンから聞かされる相川の酷評や、韓国人コンビ微妙説、先発足りなくて松井とかローテ入りするんじゃね問題など、何気に心配も尽きないのであります。デントナも膝の具合があまり芳しくないとのことで、悩ましい話であることよ。

 今年からファンクラブでは内野B指定も割引で買えるとかで外野シーズンシートにするかどうか超絶悩んでいるとこ。せっかく去年ユニ作った畠山とガイエル両方ベンチとか戸田とか逝ったら悲しいのだが、今年またユニ変わってるじゃねーか。

 今年のスローガンはjust play to winだそうで。最初3連勝したあと勝ち星献上しまくって巨人の優勝に貢献したことを考えると、「まず勝ってくれ」と思うところであります。でも花田とか荻原とか出てきちゃうんだろうな。どうせなら、西武から三井とか大沼さんとか連れてきたほうが初芝っぽくていいと思ったんだけどね。