時間はかかったけど本格的に来たっぽいので。タイミング的にもよろしいんですかね。よく分かりませんが。

グッドウィル欺き380億円、買収仲介の会計士ら中抜き
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090126-OYT1T00013.htm
 もうUnited Asiaグループ緋田将士繋がりで空手の松井章圭氏の名前が出ていた。

 中澤秀夫さんについては去年10月だったかに脱税の疑いで査察が入ってカウントダウンだったのを考えると、まあ汐としてはこんなもんでしょう。畑崎さんのルートでは小林達也さんに一度だけ紹介されたぐらいしか知らないけれども… 千年の杜では鬼頭和孝さんの話も出ているようだから、そっち方面の摘発をしましょうという流れだろうか。トランスデジタルとかな。報じられてはいないけれど、旧三和系の人物を通じてパチンコ業界から資金を一時的に借り受けたなんていう話も出る始末で、まあ困ったものです。

 折口さんに関して言うなら、すでに赤ちゃんプレイの元締めが当局側に落ちているのもあって、逃げるように結婚した沢尻エリカや露出を減らす方向になるかもしれないほしのあきとか、報じられた名前度忘れしたグラビア女とか折口さんの金で飲み食いしていた方面でお金をむしってたフルーツ屋というか女衒の人々も何事かあるのかもしれない。

 よりエスタブリッシュ方面に伸びるのであれば、紺綬褒章を折口さんに取らせる際、ある意味保険というか後ろ盾をやった人たちがやはりお金をむしってた話はあるでしょう。05年だったかに受賞していることを考えると、日本赤十字社が折口さんから寄せられた浄財は本当に浄財だったんかねという話にもなるだろうし、さらに遡れば04年に経団連理事にもなっているわけでね。

 もちろん、現在の見立てでは「グッドウィルは欺かれた」という若干被害に遭った風の書き方にならざるを得ないんでしょう。さて、何で立件するんだろうという興味もある。別に誰かが誰かを刑事告発しているわけでも裁判沙汰になっているわけでもないですからね。

 全然関係ないけど、三木谷さんの記事で新潮が訴えられてて新潮が負けた件も気になりました。これ、新潮にネタ持ち込んだ全国紙記者とかどうなっちゃうんでしょうか… 人権蹂躙雑誌が可哀想です。

「楽天・三木谷社長“Xデー”報道は軽率」新潮社に990万円賠償命令 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090126/trl0901261839026-n1.htm

 まあ、ゆるゆると二年ぐらいかけて高裁で頑張れば事態はいろいろ変わるかもしれませんけどね。いろんな人の面子も潰れたようだし。