金融不安が起きて予定が狂った経営陣と予定が狂った投資家とが見定まらない予定について長時間話し合うという不毛な儀式になっているけど、まあしょうがないよね。今日の話を受けて、投資家としても箱を新設したり統合したりの方針について、これからじっくり考えようかと言う感じで。はい。
● 結局あれは本当にキチガイ単独犯だったんだろうか?

 インドでテロがあって、あっちとは概要も感想も規模も随分スケール感が違うけれども、いろんな意味で日本的というか。単なるキチガイなんじゃないですか、あれは。本当に教訓も何もないような気はします。残念ながら。背後関係とかこれから出てきたりするんでしょうかね。

● 『デーブ大久保「最新の愛人」が告発する「先発投手」漏洩疑惑』

 新潮で。本当は「平沼赳夫vs櫻井よしこ 「国籍法」改正は日本の危機」を目当てにしてたのに、ついついデブの記事が気になって気になって。パリーグって予告先発じゃなかったっけ。愛人女性を殴って告訴されたり、さすが打撃コーチと思ってたら次々に出てくるのは可哀想ではあります。黒江さん辞めちゃったし。

● 『「米国発『金融パニック』がもう一度やってくる」』

 週刊現代で。大前研一氏が何か書いてました。結論は納得するけど「ユーロシフト」とか何書いてるのこのボケ爺はとか思ってしまいます。やれやれ。

● 竹中平蔵 特別インタビュー(前編)
http://diamond.jp/series/kishi/10016/

 竹中さんと岸さんが相変わらず面白いのでピックアップ。このインタビューが半年ぐらい前(FMc破綻前)に収録されているものだったらまだ分からんでもない。ポリシーウォッチは必要なことではあるけど、竹中さんがやったら「はいはい」で終わってしまいそうなところがまた悲しい。再登板はあるのかどうか。

● ソフトバンクテレコムも上り回線の通信総量を規制、ODNなどが対象に
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20384387,00.htm

 まあこれはしょうがないよね。