バレーなんてじっくり観るの何年ぶりだろ。さっき、女子サッカーだったか、なでしこジャパンとかいって日本産ブス見本市みたいな状態になっていて品質に偽りありな感じがしてやまなかったが、バレーはバレーでこれはなんだ。そもそもその黒と赤のユニフォームが微妙な感じがしてならない。なんだ、そのレトルトカレーのパッケージのようないでたちは。でも日本のバレーっていまどうなの。知らない。そういえば、バドミントンで日本の美人でないほうのペアが格上中国人ペア薮って大金星という話をずっとやっていたが、まあ頑張ってくれ。あと、谷TAWARAさんが銅メダルで終わったということで、露出が減って大変結構な状況のようですが、ご子息が風邪を召して高熱ということで心配です。男の中の男・谷佳知さんの血は残すべきだと思います。谷亮子が金を取りそびれて谷倅が菌をもらったとかいって洒落になりません。

 しかし、オリンピック見ながら働くと全然集中できないですね(汗)。