日経の鶴田さんといいみずほの斎藤さんといい今回のTBSの井上さんといい、いい歳したとっつぁんが長年逢瀬した相手との関係が急に露顕してメディアを騒がせるってのはなかなか楽しい権力闘争ですね。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/080806/med0808060812000-n1.htm


 まあ、テレビ業界全体から見てTBSのポジションがどうだとか、TBSの経営が良いだの悪いだの、仕事面での正論やスキャンダルを振りかざして退任に追い込もうとして下手に抗弁されて居座られるより、男の甲斐性というか劣情の放出先を週刊誌に写真つきで書かせて仕事とは関係ないところで世間様からあーだこーだ言わせて動きを封じるというのが一番やりやすいんだろうか。

 でも、よう分からんけどTBS対楽天って話があったが今回の件も若干そういう人脈やいざこざのワンタッチがあるように思うし、むしろこういう目立つ弾打ち上げちゃったらその後に何が仕掛けられていたのか衆人環視の中で種明かししないといけないわけですね。宮崎哲弥氏とかがまたどっかのTVで打っちゃうのでありましょうか。

 ジャニーズといい吉本といい、最近そっち界隈も動きが激しいので気になるところではありますが。