ほかの誰かなら「何言ってんだお前?」でスルーされそうなことでも、物議を醸す芸当に磨きのかかるこの両氏にかかればいっぱしの面白発言としてネット界隈ではネタになるのが面白いわけです。



「iPhone独壇場の時代は終わった」と千本氏 イー・モバイルがタッチパネル端末
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/10/news090.html


 iPhoneを引き合いに出して宣伝するほどのいい仕事はそもそもお前らしてないんじゃないのと思うイーモバイルが、自社の新商品の宣伝なのに高嶺の花のiPhoneを引き合いに出してしまったがゆえに記事ヘッドラインのタイトルかしらをiPhoneに取られてしまったという間抜けな事例がこれ。たぶん、イーモバイルのなかでも千本氏の首に鈴を付けられる人間がいないのだろう。iPhoneの成功は別にタッチパネルどうこうではないし、お前らがそういう機種投入したところで、ガラパゴスの中ですら生存競争に勝てない資金調達力ではいかんともしがたいと思うんですけどね。


 一方、我らがヒロイン池田信夫氏も面白発言。ほとんど釣り堀状態となっており好感が持てます。


iPhone 3Gはジョブズの敗北宣言
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9e6be8071830bc2c8ae6c62557e2acf2


 タイトルを見て「おw 池田先生がww」と思ってたら、出だしからいきなりノキア1100'sとiPhoneを比較してたりして期待を裏切りません。往年の名選手の生涯成績と台頭する若手脇役野手の今シーズン成績を見比べて若手批判するようなロジックがたまりません。タイトルで既に読み手殺しというか、もはや人殺しです。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/9e6be8071830bc2c8ae6c62557e2acf2


 はてなではタイトルで釣られた人たちが死屍累々で嘆き節もあれば納得してる奴もいてまさにガラパゴス。相変わらずぐちゃぐちゃになってます。やはり世の中こうでなければなりません。いろんな面白い人が引っ張られてガラパゴス的な言動がネット空間に湧き上げる効果が高いiPhoneって楽しいですね。