あー、終わっちゃうのか。


DivX Shuts Down Popular Piracy Site Stage6
http://www.techcrunch.com/2008/02/25/divx-shuts-down-popular-piracy-site-stage6/


 結局、表向きはコスト(実際もコストだろうけど)で裏側は海賊版対策が不能という非常に分かりやすいオチだったのだが、何か凄いビジネスモデル考えているんだろうなあと思っていたら何もなかったという状況は驚くべきことだ。売却も失敗したのかよ。買いたいってところあったはずなので(それ以外の微妙な中小動画系サイトでも買収に応じてくれる場合は多いようだ)、ブランドイメージに傷をつけない良いディールが見当たらなかったということか。安く売っちゃうとそれだけで痛いことになるしね。


 で、つらつらTERRAZINEみてたら、MAD置き場に困っている人用の情報が載ってたりして興味深い。こうやって見てみると、捨て六って偉大だったんだな。そりゃフリーライダーてんこ盛りになって終わるのも致し方ないわ。


stage6終了後のMAD素材置き場に適したサービスを探す
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080226/p1


 こういうとき国内サービスで名前が挙がるのが一個もないのが「なんだかなあ」という気分にさせる。どうにかならないのかよ。So-Netとかサイバーエージェントとか採算度外視ビジネスいっぱいやってるんだから、もう少し頑張ってもらわないと。うん。