ぐっちー氏が、また怪気炎を揚げております… いやまあその通りなんでしょうけどね。つーか、防衛線を構築しようと思ったら、まさにそれ。金融市場の安定「だけ」を政治抜きに考えたら他に方策がありません。


http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/f51a2d6cc00eb6bead360a8c3e4206b7


 でもね。
 誰が仕掛けるんだろう、それ。実現させる方法というか、各国を短時間で説得し得る手段が思い当たりません。揮発油税の暫定税率終了で与野党が揉めてる国ですよ、我が国は。少女性愛ネタだかで十億以上も揺すられた経済団体のトップを事情聴取もできずにゆるゆる越年しちゃう状況で、誰がやるんだそれと思ってしまいます。与謝野さんに人生最後の大仕事でもさせようというハラを誰かが固めているんだとしたら、満を持して「人でなし」と言わせていただきます。


 まあ、たぶん実現は無理っス。これはもう駄目かも分からんね。とてもとても。恐らく、世界的な混乱が日本に危機をもたらしかねない状況で政変を起こして機能不全になるのは、日本固有のシステムなんだろうと思いますね。リーダーシップが低いというより、リーダーシップが無い。でも、もう駄目だってとこでカミカゼを期待しようぜ。ヒラリーが実は相撲ファンだったとかさ。朝青龍キロ幾らかで売ろうよ。


 これで大分県知事が逮捕されましたとか、防衛利権問題で偉い人の関与が明らかになりましたとか言われたらまた空転しそうなんですけど。ライブドア事件の前夜より重苦しい雰囲気がいかんですね。もっと明るく頑張らなくちゃ。はっはっは… は。