私は単にホテルアイビスのほうから六本木駅に向かって歩いていただけなのだが、例の裏路地方面の駐車場から見知ったおっさんが出てきたので興味本位で誰だろうと思ったら彼であった。まあ仕方がないんだろうけどねえ。業績不振なのは仕方がないし、精力的な健康男児であれば風俗のひとつもこなしたくなるだろうから、それ自体が悪いとは思わない。でも目が合って一礼したら挨拶するでもなく取り乱したふうのおたおた姿を見ると、お前の性欲なんかどうでもいいから早く入金してくれとか思うわけである。
 まあ、払えない状況なのは知ってるけど、それでもいい女を抱きたいものなのかねえ。私には縁のない話ではあるが。そういえば、彼が頻繁に主催していた合コンもめっきり回数が減ったね。ヒルズ族とやらはどうなってしまったの。六本木ヒルズも当時居た企業で健全なところは軒並み出て逝き、駄目なところは倒産し、ヤバいところは逮捕されてしまった。レジデンスにも足を向けなくなった。


 大幅な株価の下落ってのが直面すると、いろんなところでいろんな人が金策に動き出すので、景気のいいときこの人は誰と親しくて、どう思っていたのかはっきり分かる。親しいところから順番に金を無心しに逝くから。そりゃあ売掛金回収されると思えばうちからは金を借りに来づらいだろう。そこまで優しくないからね、私も。


 来期は直前期とか騒いでたベンチャーもどうなるんだろうね。上場して一攫千金なんて夢をまだ抱いてるのもどうかと思うよ。ほんとに。