「クビか?」と思いつつwikiをみたら鈴衛のような見事な残留を決めていた大将軍張勲に魅力を感じて、年始にちょっとだけ三国志大戦3に復帰。


 3の新カード資産ほぼ皆無からスタートで、新勢力の群雄が使用率ぶっちぎりビリのためそっちを主力で使うことに。


デッキ:UC袁術(旧)、UC張勲、C陳蘭、C雷薄、UC許褚(旧)、C満寵 軍師C荀攸


 弱い。弱すぎる。八品でさえ五分の戦い。まあ、大将軍デッキだからなあ。ただの。R淵がいいらしいが持ってない。要するにただの大将軍デッキUCC縛りです。


 それにしても、今回のバージョンはRやSRが出ないね。群雄単でやるべきなんだろうか。


考案中:C胡車児、C李傕&郭汜、UC紀霊、UC公孫瓚、C程遠志、C裴元紹


 弱そう。勝てる気がしねえ。持ってる資産で頑張ろうとすると、自然にUCC縛りになるのは涙を誘う。R高順とか強いらしいね。それまではC裴元紹とUC紀霊で我慢なのだ。